ほんっとーに、寒くなりましたよね。みなさん、風邪ひかれてないですか?
周りでは胃腸炎が流行っていて、びっくりするくらいみんな胃腸炎になっていました。
つらい。。はやくみんなよくなりますように( ;∀;)

風邪といえば、現在、教えている生徒さんの一人に、風邪をよく引くという方がいらっしゃて。
風邪ってつらいですよね。風邪をひかないためには、もちろん、手洗い、うがい、なども大切なんですが、
ビタミンとかもとても大切です。(と思っています。)

なので、ビタミン取ろうよ!って話をしました。
んで、一番手っ取り早くとれるのはなんだろうね~ってレッスン終わってからの雑談で4人で盛り上がりました。(*’▽’)

出た案!( ..)φメモメモ
・みかん(手っ取り早い~しかもすぐに食べれる!)
・C1000タケダ(びたみんCだらけ~)
・ビタミン剤(やっぱりサプリメント)

彼女は、一人暮らしで自炊をあまりしないということなので、ブロッコリーに塩昆布混ぜるだけで
簡単に副菜できちゃうよ~なんてことも言いましたが、採用されませんでした!

ということで上の3つかな。
他にもいいのありますかね。なにかあれば教えてください☆

では、本当に寒くなってきて、風邪が流行っているので暖かくしてください!