もうすぐ朗読の舞台本番です。あと3日。
昨日は、練習をしました。やればやるほど奥が深い~。

本番まで猛ダッシュで駆け抜けます!( `ー´)ノ

いや、駆け抜けちゃだめか。真剣に頑張ります。
ところで、昨日、共演者と一緒にランチをしていた時のこと。
店員さんを呼ぼうとして、ふとその方が言いまいした。
「うちらって、どんなにお店が混んでいても店員さん呼ぶのには苦労しないよね
~」
たしかに!というか、余計なところで大きな声が出てしまい、焦るタイプです。
小声で話すときは小声でね!

でも、私は昔から声が出るタイプではありませんでした。
練習で声が出るようになりました☆
声って、出し方によっては出たりでなかったり、年取ったり、若返ったり。そんな声がでるような方法も少しずつ、教えていけたらな。
人それぞれ声は違いますが、それぞれ、いい声の出し方も違うんです(*’▽’)

続きは、またブログで、もしくは、レッスンで!ではでは、練習とレッスンに行ってまいります~!